惚れ込んだ本いろいろ
2017.01.21 Saturday 22:18

1月上旬。2016年に出版された「キリスト教カウンセリング」やそれに準ずる内容の本を眺め直した。

2017年おふぃす・ふじかけ賞の選定といえば、そうなるかもしれない。

 

惚れ込んだ本を独断と偏見で選ぶ賞。

 

よくよく考えてみると、惚れ込むのに2つのパターンがある。

 

第一は、内容に惚れ込むパターン。

第二は、内容と言うより、そのテーマで出してもらったこと自体に感心し、惚れ惚れするパターン。

第二の場合は、内容に必ずしも満足しているわけではないこともあるが、しかし惚れ込んでいることには違いない。

 

今回からその辺を線引きしてみようかと思い始めている。

 

それとは別に、

2018年の第4回おふぃす・ふじかけ賞授与のあたりで、それまでの授与本をすべて紹介する「ブックガイド」書籍を作ったらおもしろい。

リアルなキリスト教カウンセリング入門書になることだろう。

本の紹介にあたっては、著者や編集者、書店員など多様な関係者が、それこそ帯や店頭ポップなども載せて執筆するのがよい。

 

夢は広がる。まだ正月気分なのかもしれない(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| ふじかけ | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017.07.22 Saturday 22:18
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://fujikake.jugem.jp/trackback/4622
Search
Profile
Recommend
雨降りの心理学 雨が心を動かすとき
雨降りの心理学 雨が心を動かすとき (JUGEMレビュー »)
藤掛 明
雨の心理的イメージを鍵に、雨の降る物語を読み解く。カウンセリング論であり、人生論でもある。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
記事分析
アート情報
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM