スポンサーサイト
2024.02.01 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
日めくりで、コラージュ
2018.07.03 Tuesday 21:44

 

個人的な・日めくりカレンダー未完成作品「ながもち牧師」。

商品化の道は無いと思うが、最近は、なんと、自分の日めくりをコラージュで作る作業を提案するようになっている。

自分で、その日の寸言にあわせて写真を数枚(1枚でも)を貼り付けて、挿絵を作る。その挿絵も、自分の意図を反映させて。

 

写真はカード立てにさしたところ。31種類のカードを日数にあわせて飾る。

なお、写真では遠近感が働いて、カードが大きく見える。

 

 

「1」の作例は横長タイプ。「31」の作例は縦長タイプ、四角いタイプ。

 

日めくりの寸言に挿絵を付ける(コラージュを作る)ワーク。

もしかしたら新しい境地が待っているかも?!

| ふじかけ | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2024.02.01 Thursday 21:44
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2018/07/05 7:05 AM posted by: ふじかけ
松下先生

ありがとうございます。
「ながもち牧師」という
31日分の日めくりカレンダーはできていますが、
製品可してくれる出版社はないですね。

いま模索しているのは
自分のために手作りの日めくりカレンダーを作るというものです。


2018/07/05 3:50 AM posted by: keiko
藤掛先生
素敵な日めくりカレンダーぜひ製品化してください。
広瀬先生が一日1章的な本がほしいと常常話しておられましたので、それよりもインパクとがあるように思います。とりあえず1か月分がいいですね。ぜひぜひお願いします。
松下景子
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
雨降りの心理学 雨が心を動かすとき
雨降りの心理学 雨が心を動かすとき (JUGEMレビュー »)
藤掛 明
雨の心理的イメージを鍵に、雨の降る物語を読み解く。カウンセリング論であり、人生論でもある。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
記事分析
アート情報
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM