スポンサーサイト
2024.02.01 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
コラージュの本が出る
2020.03.10 Tuesday 23:15

 

まもなく,コラージュのユニークな本が出る。

コラージュ療法をその範囲とするのでなく、あくまで一般の人が行うことを目的とした

実践マニュアルとなっている。グループでやることにも多くをさいた。またグループをリードする人のためにも

そのノウハウを書いた。「教会」等でコラージュをやる場合、ぴったりの本だ。

 

私の勝手なイメージだとこうだ。

(1)まずすでにコラージュを経験してる人と一緒にコラージュを作り、わかちあう。

   「一緒に」が大切。つくるよりも、分かち合うことが大切。

(1-B) コラージュの体験者が身近にいない場合、

コラージュの研修会に参加するか、コラージュの入門動画講座を受講するか。

(2)そうして後は,この本を片手に、コラージュのグループを作ってコラージュ体験を続けてほしい。

   

こう書くと順調な出版のようだが、さにあらず。専門家向けの原稿ならさらっと書けることも、

今回のように非専門家に向けて書くのは大変だった。普段書かない領域を書いた気がする。

原稿も遅れに遅れた。少し無理をして書いたこともアリ、ポカミスを続けて進行を狂わせてしまった。

4月上旬に出ると思うので、編集者殿へのお詫びも込めて、これから、せいいっぱい宣伝しようとおもう。

 

| ふじかけ | - | comments(1) | - | pookmark |
スポンサーサイト
2024.02.01 Thursday 23:15
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2020/03/11 12:13 AM posted by: モゴロー
藤掛先生

この写真はカフェの開店前風景でしょうか。
椅子だけでなく立って並ぶ人用誘導ポール?があるので人気店ですね。
しかし、まだ人は並んでいないので開店までには時間がある…
本、楽しみにしています!
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
雨降りの心理学 雨が心を動かすとき
雨降りの心理学 雨が心を動かすとき (JUGEMレビュー »)
藤掛 明
雨の心理的イメージを鍵に、雨の降る物語を読み解く。カウンセリング論であり、人生論でもある。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
記事分析
アート情報
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM